2021年4月のリフォーム工事

こんにちは、リノベ不動産の玉城です。
本日は、いつもお世話になっている先輩の建築デザイナー様からご紹介いただき、弊社で工事させていただいたリフォームをご紹介をさせていただきます。

工事前システムキッチン
工事前システムキッチン
工事後システムキッチン
工事後システムキッチン 食洗機付のIHキッチン。壁はホーロー製で掃除のしやすいパネルにしています。
工事前キッチン壁
工事前キッチン壁
工事後キッチン壁
工事後キッチンの壁 クロスに張り替えてインターフォンやコンセントなど新しくしています
工事前のトイレ
工事後トイレ 床のタイルは貼り替えて、タンクレス便器、コンパクトな手洗に変更。
工事前 浴室
浴室 限られたスペースに、シャワースペース、洗濯機、洗面台を配置。シャワーを利用中でも洗濯や洗面台が利用できるようになりました

工事内容:1階フローリング部分の床がフカフカするので下地と床材の張替、天井壁全てクロス張り、トイレ、浴室のリニューアル、キッチン取り替え、玄関扉取替、玄関ポーチの作成など

「キッチン」「お風呂」「トイレ」お家のリフォームリクエストトップ3の工事が今回の工事でした。見ての通り、だいぶ古い、沖縄によくある建売住宅で、浴室は洗面、洗濯場と一緒、壁はプリント合板。ご実家や今お住まいのアパートがこんな感じという方も多いと思います。

でも、工事後の写真を見てもらえば分かるように、例え古くても、建物自体の状態とご予算しだいで、あと30年は住める用にすることは十分可能です。弊社では、単純にキッチンを買ってきて置くだけなんてすませません。これまでのキッチンの排水は詰まりギミで流れが悪かったので、排水は引き直し、トイレや、浴室も同様にタイルを剥がして引き直しています。この様な対応もリノベーションを基本としている弊社ならではのご提案だと思います。その分費用はかさみますが、せっかくキレイにするわけですから、安心して住めるようにしたいですよね。

もちろん、修理が必要な箇所は、お客様と相談して決めていきます。勝手に工事して金額を上げていくようなこともありません。リフォーム工事のご相談も、お気軽にご相談ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です